ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

上棟①

ついに我が家も上棟。

総勢12名のチームで着々と造ってゆきます。

2日で屋根まで出来るという事で始まると早いです^^


フィリピンチームは日本人の責任者中心に
4名が無駄な動きなしに仕上げてゆきます。
よく動くし無駄な動きがなく関心しました^^
仕事は早いです。


一条工務店の部材がフィリピンの工場で
大体仕上がっているとはいえ、
家一軒となると部材も多く
2日という工期は余裕がないように思います^^;

やはり、3日間必要かなwと私は思いました。
予備日に1日取ってあり実質我が家も屋根まで
3日ですかね。

ご苦労様です^^



続き。
上棟②差し入れ - ペルペルの新築雑記。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^