ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

雨降って地固まる

雨降って地固まるとは、揉め事の後は、
かえって良い結果や安定した状態を
保てるようになることのたとえ。


私は争い事、喧嘩は嫌いですが
最近はこのことわざがよく頭をよぎりますw

これ家造りにも言えます。

言いたくない事を言わないと
良い家にならない気がしますw


父親が「喧嘩できない奴はダメだ。」と
言っていた意味がようやく分かる年になったのか
真の喧嘩の意味が少し分かったのかも知れませんw
しかし、極力言い争いは避けたいです^^;





さて、

上棟の準備として足場が組まれました^^
足場は足場で業者がいて
柵は柵で業者がいるようです^^;
沢山の方、業者が我が家の建築に携わっていて
大変、感謝しております。
そんな家に住める事を幸せに思います。


いろいろありそうですが、引き渡しまで頑張ります^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^