ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iDeCo運用③ファンドマネージャー

株価が回復した事によりやはり投信も回復しました^^ しかし本日、若干下がりました。 が先日から見るとだいぶ回復しています。 このようにiDeCoは日々を追う投資ではないので毎日確認してもしょうがないのですが、経済状況が伺えるのでたまに確認すると面白…

iDeCo運用②

先日、株価が大きく下がりましたね^^; 中国の大手不動産企業の経営不振が影響しているとか。 早速、iDeCoの資産状況を確認してみると。 やっぱり下がってます^^; 大手企業というのは世界的に影響を及ぼす企業なのです。 知らないところでこんな末端の一般peo…

問題頻発!?④

生活するうえでついた床の傷。 皆さんはどうしますか? ・放置 ・自分で直す ・ハウスメーカーに依頼して直す ・業者に依頼して直す アイスマの標準仕様の床は凹みやすい。という事は沢山の方がブログ等で言っています。まぁ、傷をつけるのは本人の不注意で…

iDeCo運用①

iDeCo開始直後。 先月。 先日。 現在。 黒字になりました^^ 日経平均株価も上がってきているので、いつか黒字になるだろうと思っていたら意外と早かったです^^ (とはいえ、私が選んだ商品は国外投資信託が主^^;) 株はよく「期待感から買い注文が・・・」と…