ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒメイワダレソウを植える①

苗屋さんでいろいろな苗を眺めていたら「ヒメイワダレソウ」なる苗を見つけたので、買ってきて植えてみました^^ 名前は何処かで聞いたことがありましたが、よく知らないので調べてみました。よく調べもしないでとりあえず植えてから心配になりましたw ・ヒメ…

iDeCoを始める⑧

こんにちは。投資初心者です。投資初心者が思う疑問「お金の増える仕組み???」です。 iDeCoはあくまで儲けのためではなく「節税」のために始めるわけですが、「投資信託」というものは資産運用のために利用するものです。iDeCoは元本保証がある商品と元本…

問題頻発!?①

ここへ来て我が家では問題が頻発! ロスガードは止まるわ、バルコニーは盛り上がるわ、ナノイーはうるさいわ。 ナノイーは4回目^^; リビング2回、キッチン1回。で今回は玄関。玄関はうるさくても気にならなかったから、放置していたのですが、さすがにバ…

庭⑥続・芝桜

昨年。 今年^^ 徐々に増殖する芝桜。私の5年を掛けてこの辺りを芝桜で埋め尽くす計画進行中ですw 花のある生活はストレスを低減させるらしいです^^ 見ての通り芝桜はいろいろな種類があります。花の色や大きさも数種類あります。いちばん手前にあるピンク色…