ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

上棟⑦番外編

気づけばブログを始めてから記事も200件を
超えました^^;
1日に1回の投稿を目標にしていましたが
毎日はキツイですね^^;



上棟が終了して何回か現場に足を運びました。


周囲を回っていろいろチェックw


嫁さんは目がいいので、いろいろ気づくw






なんじゃこりゃあ!!隙間があるじゃねーか!!


嫁「施工不良?」


という事で早速、監督に連絡^^


即日対応。

嫁「カマキリの卵?」

監督にカマキリの卵ですか?と尋ねました^^

監督「これは吹き付けのウレタンフォームです。」
「時間が経つと膨らんで、隙間が埋まります。」
「乾けば簡単に切ったり、剥がしたりできます。」

数日後、綺麗になってました^^


最終的には色が変わり、固まっています^^


2月の火災の影響で我が家は上棟時に
断熱材が入っていませんでした^^

これにより工期が何日か遅れるかも知れませんね^^

これから、電気配線や換気ダクト、
大工工事が始まると思います^^

続きです^^
上棟⑧写真PART-Ⅲ - ペルペルの新築雑記。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^