ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

上棟⑨こだわっていたのか!?

上棟ネタを引っ張っていますw


すいません^^;


いきなり基礎の写真ですが^^;


何が言いたいのかと申しますと
基礎はまだまだ平面、
上棟が終わると実際の大きさが分かる^^
当たり前ですねw
玄関にこだわっていた我が家^^
基礎の時は「どうなんだ??」て感じでしたw

「狭くない」を希望していた私達は
実際玄関に立ってみて「狭いかな?」とは
感じなかったので、今の所満足です^^





こだわっていたのか!?玄関からのアプローチ!
我が家のこだわりとは②間取り編Part2 - ペルペルの新築雑記。
こちらの記事でも触れた通り、
振り返ると、玄関からリビングへのアプローチに
こだわっていた我が家。
打ち合わせの時はそんなに意識してなかったですw
振り返るとこだわっていたのかなーぐらいですが

それが分かる写真です^^

玄関からリビングに入ると目の前にオープンステア^^
仮に9尺のテレビボードでも
インパクトはありましたかね^^


何回も言いますが、オープンステアを見せてやろう!
ていう気はさらさらなくw
間取りを考えていたらこうなっただけです^^;
まあ、不可抗力としては良かったですがw

家づくりでは、
いざ建ってみると「想像していたより◯◯」という事が
結構あると思います^^

「想像していたより◯◯」
これはネタになりそうですw

我が家の
想像していたより◯◯という記事を
書くかもしれませんので
その時は読んでもらえると嬉しいです^^


続きです^^
上棟⑩総集編 - ペルペルの新築雑記。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^