ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

ふるさと納税を始める③

ふるさと納税を始めて2シーズン目です^^


ふるさと納税の1シーズンとは、確定申告まで若しくは翌年の1月10日までです。私の場合はワンストップ申請ができる期間、翌年の1月10日までを1シーズンと捉えています^^


今シーズン2回目の寄付はカレー。





前回まだ届かないと記事に書いたマグロは、2ヶ月ほど掛かって到着。美味しく頂きました^^;


人気商品は発送に時間がかかる様です。


ところでふるさと納税は節税にはなりません。ふるさと納税はあくまで「納税地が変わる」だけなので、節税にはなりませんが返礼品をもらえるというのが、ただ税金を払うよりは良いという制度です^^;



今シーズンは積極的にふるさと納税を利用してます。

また、マグロが食べたくなりリピート。今回は数日で到着しすでにほぼ食べてしまいました^^;


我が家はよくハンバーグを食べるので、こんな返礼品も頼んでみました。
ほんと各地にいろいろな商品がありますね^^


このカレーは私の中で一番美味いレトルトカレーだと思っています。

普段も見かけると普通に購入するのですが調べたらあったので、頼んでみました。



節税にはなりませんが、どうせ税金を払うなら物に変えたり、応援したい地域に納税したりできるのは良い制度だと思います^^




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

にほんブログ村 その他生活ブログ iDeCo・401k・年金へ

いつも読んで頂きありがとうございます。
クリックすると、各カテゴリーランキングへ飛びます^^