ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

ふるさと納税を始める②

昨年末から「ふるさと納税」を始めました^^


飛騨牛三昧→完食w
f:id:thoshi-ppp:20220120123130j:plain:w300

鮭→消費中。
f:id:thoshi-ppp:20220120123133j:plain:w300

マグロ→いまだに届かず^^;
f:id:thoshi-ppp:20220120123136j:plain:w300


で、今シーズン最初のふるさと納税は、
f:id:thoshi-ppp:20220120124219j:plain:w300
長野県御代田町の「麦チョコ」です^^;


麦チョコ嫌いな人いないでしょ!


てことで、、、、。



ではなくて、御代田町ではふるさと納税の使い道として、トンガ王国への寄付がありました。トンガ王国とは先の噴火があった場所です。話によると東日本大震災の際にトンガ王国から日本へ900万円の義援金があったらしく、他にも様々な支援があったらしいです。



その話に感動した私はそれならと今困っているであろうトンガ王国へ、麦チョコを片手に寄付を申し出たのでした。



ふるさと納税の使い道は他にもいろいろありまして、今後は返礼品にとらわれず支援になるような寄付をしたいと思います^^





いや、、少しは好きな物を選ばせて下さい^^;




以上です。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

いつも読んで頂きありがとうございます。
クリックすると、一条工務店ランキングへ飛びます^^