ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

玄関ドア、プロセレーネ(現プロノーバ)について①


前回、この様な記事を書いた事により玄関ドアが気になり始めた男です^^;

我が家が玄関ドアを選択する際に重視した事は「断熱性とデザイン」です。

最初に断っておきますと、私はプロセレーネしか知りませんw

一条工務店において玄関ドアに関しての打ち合わせは、その程度で決まるという事です。良く言えば選択肢が少ないので、それ程迷わず決まるという事です^^

で、今更調べていますw


このドアを選択した事は後悔しておりません。一条工務店で選択できる最高の断熱性だったからです。調べてみても選択は間違っていなかったと思っております。

じゃあ記事を書く必要もないのでは?と思ったのですが、迷ってる方もいるかも知れないので、少しでも参考になれば幸いです。


そもそも玄関ドアってデザインで決める方が大半かと思われます。一条工務店を選択した方は「性能」を重視している方が多いので、断熱性がより良い物が選択肢に入ってきます。たぶん。

で、もっと断熱性の高い玄関ドアってないのか調べてみたのですが、小窓のガラスがトリプルというドアがありました。これは是非、性能を重視する一条工務店では採用できるようにして欲しいですね。


プロセレーネ、現在は廃盤となりプロノーバですが、断熱性能が「k1.5」となっています。これは国の「低炭素建築物」の認定を満たす高い水準です。低炭素建築物とはなんじゃとなるわけですが^^;

それは割愛させてもらいます。i-smart はそもそも「長期優良住宅」の基準を満たす建物なので^^

話を戻すと、プロセレーネは断熱材が60㎜入っています。分厚くて重厚感のあるドアだなーと思っていたんですが、60㎜って調べる限りでは最高峰です。後は第一印象はデカイですね。何となく良いドアなのは分かりますw

価格も定価50万円ぐらいですかね。結構高いです。だいたい新築用になると半値ぐらいでできるのではないかと私は思っておりますが、リフォームとなると結構高い部類のドアになりますね^^;


i-smart は規格住宅の様なものですが、「いい部材使ってるぜ」という記事でした。失礼致しました^^;


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます。
クリックすると、一条工務店ランキングへ飛びます^^


↑一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^