ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

基礎打設②


先日、嫁さんと見に行きました^^
おー!1階部分の形が大体分かりますねw



我が家は寒冷地!基礎が深いです^^;


基礎は1番底の部分を最初に作り
立ち上がり部分を後から作る2段階だそうです^^
職人さん3人であっという間に作ってゆきます。
ご苦労様です^^


なんか生えてますね^^
給水先行配管だそうです。
あとはリビングに床暖房用の配管も生えてましたw

次は縦枠にコンクリートを流し込みます^^

これで固まれば基礎もほぼ完成かな^^

続きです^^
基礎打設③ - ペルペルの新築雑記。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^

一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^