ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

外構②

久々に外構の話です^^
とくに拘りはなく

減らしに減らしたウッドデッキとw
前面に芝生^^
フェンスをして
ちょっとしたドッグガーデンにしました^^

ウッドデッキに関しては嫁さんの言う通りに
減らして正解でした^^;

一条工務店に頼んだので基礎も立派で安心です^^

リビングの続きにウッドデッキは室内空間が
少し広く感じます^^

目の前に緑の芝生は目に優しいw

現在、芝生の管理に余念がありません。

ウッドデッキに関しては
WPCですが、カビが心配です^^;
裏面と脚の部分が木材なので耐久性は
どーなんだろうか?w
土間部分は結構汚れるので
様子を見ては掃除してます^^;



外構業者(一条工務店提携)のアドバイス
芝生の近くに水栓を設置しました^^
一条工務店では1箇所標準だった様な
上記は寒冷地仕様の標準水栓です^^
ガーデンパンは自身でネットで購入しました。
結構、重くて丈夫そうです。



ガーデンパンが無いとこんな感じなので
設置した方が良いと思います^^



以上、外構②でした^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


減らしに減らしたウッドデッキ^^ - ペルペルの新築雑記。
ウッドデッキについての過去記事です^^


ガーデンパン。 - ペルペルの生活雑記。
ガーデンパン紹介の記事です^^

一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^