ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

初!全館床暖房③セーブ運転と通常運転

床暖房を入れる前。
エコキュートが1番電気量が多いです。
なので、深夜時間帯に設定。
上手く設定できていると思います^^

床暖房オン。
全体的にわずかに電気量上昇^^

昼間セーブ運転にした日。
通常運転より電気量が下がっています^^
室温も下がるので、真冬は24時間通常運転にすると思います^^;

電力のデータを見ると明らかです^^

床暖房を1ヶ月稼働した際の電気代は、来月分かります。

我が家は室温が23〜24℃を維持しています^^
22℃だと肌寒かったり、足元が冷たく感じます^^;


これから冬を迎えますが、高気密高断熱と全館床暖房の組み合わせは、最高だと思います^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます。
クリックすると、一条工務店ランキングへ飛びます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^