ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

床暖房を考える⑤全館床暖房生活。

i-smart に住み始めてから、脱衣所とトイレの暖房を心配する必要がなくなりました。以前はというと、寒いのを我慢していました^^;

今の生活に慣れてきたので忘れていましたが、基本的に一戸建ての脱衣所とトイレは冬寒いイメージです。

厳密に言うと、お風呂上がりは少し肌寒く感じます。これは浴室が温かいので仕方ないですねw

以前は更に寒かったわけなので、現在はかなり快適です^^

また、全館床暖房はトイレも寒くなくて良いです。これも厳密に言うと間取りで違うかも知れません^^;


またまた寒波がやって来て、朝起きると私達の地域の気温はこんな感じですが、室温は20度以下にはなりません^^

なんか一条工務店の宣伝をしているみたいですが、冬を迎えて想像以上に快適です。現在、私は毛布1枚で寝ています。嫁さんも布団1枚です。どうやら、このまま一冬を過ごせてしまいそうです。アパートでは、2人とも毛布と布団に包まって、更に毛布をかけても寒かったです^^;

一条工務店を知っている人は驚きませんが、「全館床暖房」って言うと周囲の人はビックリします。電気代掛かりそうだとか、他に暖房いらないの?と聞かれますが、アパートにいた時より光熱費掛からないし、暖房は床暖房以外ありません。

「冬寒くない家」を求めて辿り着いた、「i-smart 」ですが、今のところその選択は間違っていなかったと思っております。

そういえば、勝手口レバーがまた閉まらなくなりました。4回目です。今回は私が朝開けたら閉まらなくなり、昼には閉まるようになったみたいです。直すには時間がかかるので良かったです^^;

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます。
クリックすると、一条工務店ランキングへ飛びます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^