ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

問題頻発!?①

ここへ来て我が家では問題が頻発!


ロスガードは止まるわ、バルコニーは盛り上がるわ、ナノイーはうるさいわ。


ナノイーは4回目^^;

リビング2回、キッチン1回。で今回は玄関。玄関はうるさくても気にならなかったから、放置していたのですが、さすがにバルコニーの盛り上がりとロスガードは放置できないので、ついでに連絡しました。

ナノイーはキリがないw

いつ終わるか分からない無限ループw

パナソニックさんはいつまでも無償交換するのだろうか。。。。

構造上問題があるのではないかナノイー。。。
そもそも毎日点けっぱなしで寿命が短いとか^^;




そんな不運に見舞われている我が家ですが、電気代が昨年に比べてべらぼうに安いのですが、なぜ?
f:id:thoshi-ppp:20210516091145j:plain:w300
f:id:thoshi-ppp:20210516091150j:plain:w300
この差は嫁さんが寒いのを我慢した涙の結果かもしれません。ありがとう!

1月から5月まで昨年と比べて4万円以上安くなっている。。今度ご馳走でも食べよう^^


温度設定を低くしているのもあるが、これは他にも何か要因がありそうですな。


あれかな、、エコキュートを節電モードにしているのもあるかなぁ。


まぁ、安いのは良かったです。


とりあえず、ナノイーはすでに交換されました。相変わらず対応早いですが、またなるだろうな^^;バルコニーは雨漏りが心配ですが、しばらくは放置。ロスガードは排気口のエラーぽいです。リセットしたら動いたのですが、数日経つとまた停止するを繰り返しています。2週間は放置されそうです。



んー。なんか一気に問題が起きて疲れたw





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

いつも読んで頂きありがとうございます。
クリックすると、一条工務店ランキングへ飛びます^^