ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

打ち合わせを振り返る⑤

昨年の8月上旬^^


前回の記事
打ち合わせを振り返る④ - ペルペルの新築雑記。
で打ち合わせ4回目、5回目の内容を振り返りました^^
今回は6回目になります。

内容は

・ウッドデッキの大きさ
減らしに減らしたウッドデッキ^^ - ペルペルの新築雑記。
我が家のウッドデッキの大きさについては
以前記事にしましたw

・勝手口階段
勝手口の階段は2方向まで標準なのでそのようにお願いしました。

・立水栓の位置
駐車スペースの近くにお願いしました。

・物干し金具の追加
取り外しができるので
とりあえず付けたい場所には全部付けました。

・ウォークインの吊壁無しに

棚は9尺以上になると吊壁が必要になります。

我が家は最終的にこうなったので
吊壁が必要無くなりました。

・バルコニーをタイルに
WPCと悩んだのですが最終的にタイルにしました。

・エコカラット
玄関とトイレに設置。結局着手承諾後に増やすことにw
着手承諾後ですが^^; - ペルペルの新築雑記。

・クロス
カタログを借りて家で検討することになりました^^;
担当はクロスは標準で十分と言いますが
オプションでも大した金額にはならないので
好きな様にした方がいいと思います^^

・クッションフロア
迷わず決まりましたw

・押入れ
各部屋の押入れ決定。

・外壁
いろいろパターンをお願いしました。

エコキュート灯油?
灯油の床暖の方が暖かいし立ち上がりが早い
と聞いていたので検討する事に。
それと灯油は凍らないので良いのではないか
とも思いました。w
結局オール電化になりましたが^^
床暖房のゾーン分けが電気だと
F-4ゾーン、2F-4ゾーンに対して
灯油は1F-2ゾーン、2F-2ゾーンに
なってしまうというのも決め手でした^^

続きはこちら^^
打ち合わせを振り返る⑥ - ペルペルの新築雑記。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^

一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^