ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

減らしに減らしたウッドデッキ^^

前回こちらの記事で
我が家の高額オプション - ペルペルの新築雑記。
嫁さんが減らしに減らしさらに減らしたウッドデッキの
紹介をしました^^


そのウッドデッキの間取りです。
最初のウッドデッキ

第一印象はでかい!
このくらいが一般的なんでしょうか?^^
縮小をお願いしました^^



そして

リビングの前だけになりました^^
私はまあこのくらいでいいかと思いましたが




嫁さんがまだ大きいねと言いこちらになりました。

うん。いいんじゃないかと思いました。





が!これでは終わらずw


これになり^^;


私は当初見た目が変だと言いましたが
図面見たらそうでもないので納得しました^^

さらにさらに


これになったのですw


我が家のドッグガーデン構想で
建物の正面をフェンスで囲いたいというのも
関係して最終的にこちらで落ち着きました。

嫁さんは

ここも削ろうとしましたがw
さすがにそれはどうかと思い
思い留まらせましたw
結局、嫁さんの言う通りにして良かったです^^
最初の価格は50万円ぐらいだったので
かなり仕分けになりました^^


というわけで設計士の方には
図面をいっぱい作ってもらい有り難うございました^^



最近ここも削れたのかなーと嫁さんが言ってますw
私「完全に縁側じゃん!」w

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^

一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^