ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

我が家のタレ壁事情^^クロス編

前回、我が家のタレ壁事情を記事にしました^^
我が家のタレ壁事情^^ - ペルペルの新築雑記。


で、私気付いてしまったのですw
タレ壁のクロスってどうなるの!?と


そんなの打ち合わせの時に説明があったでしょ!
とお思いでしょうが記憶にありません。
そして、間取りはすごい頭の中に記憶してるのに
クロスの記憶は薄っすらなのですw

で、監督に確認したところ
基本的には壁と呼ばれる所は「壁のクロス」
天井と呼ばれる所は「天井のクロス」が
貼られる様です。


なので、これは天井下がりなので「天井のクロス」。


これはSタレ壁なので「壁のクロス」。


じゃあこれは?って話になりました。

基本的にはSタレ壁なので
垂直面は「壁のクロス」で水平面は「天井のクロス」
というなんとも複雑な回答でした^^;
どちらかに統一した方が良いという事で
最終的には壁のクロスで統一することにしました^^

クロスを貼る時にクロス屋さんが「おかしい」と
思った場所は確認してくれるそうですが
私が先に気になったので確認に至りましたw


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^