ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

i-smart 。掃除を考える⑦三代目ダイソン。

買ってしまいました^^









こちら。

我が家では3代目となるダイソンです。「三代目ダイソン」です。正しくは3台目のダイソンです。書いていてなんですが、恥ずかしい発言。オヤジになったなーw

色が凄くイイです^^

決して色で決めたわけではありません^^;

我が家には元々「ダイソンv8」があります。
ご承知の通りダイソンの最新機種は「v10」です。知っている人は見ただけで分かると思いますが、今回我が家では「v7」を購入しました。何故に最新機種ではなく古い機種を購入したかと言いますと、安かったからですw

期間限定で安くなっていたからです。年末商戦に巻き込まれましたw

嘘です。安かったのもありますが、互換性もあります。「v7」と「v8」はほぼ同じですが、「v10」から仕様が変わっています。



実は一番の理由はこのヘッドです。こちらのヘッドが欲しかったんです^^

現在、カーペットが増えた我が家。このヘッドの方がカーペットや絨毯向きみたいなのです。でペットの毛もよく吸います。家電量販店の店員さんによると「v6」のヘッドにもっとカーペットに向いているヘッドがあるらしいです。しかし、「v6」は稼動時間が短いです。こちらのヘッドですが、床面は傷つく恐れがあるので床には使用しない方が無難です。






我が家の和室は現在、カーペット敷きです。そして、和室の住人は1年中毛が抜けます^^;

「v8」を買う時にセットで購入できたんですが、要らないねと言って無しの方を購入しました。

結局、家電量販店に行ってもダイソンより気になる掃除機が無いので、ダイソンが増える結果となりました。ダイソンってiPhoneに何処か似ています。「10」まで出てるしw

「ダイソン」、「iPhone」、「i-smart 」はシンプルという観点から何処か似ておりますw


我が家の「v8」も購入から1年ちょい経ちますが、バッテリーが経年劣化した模様です。平均2年保つらしいのですが、我が家はメインで使用しているため早いのか分かりませんが、バッテリー交換も考えています。その模様は次回記事にすると思います。


何だかんだ我が家は、掃除機といえばダイソンを選んでしまうという記事でした。お読み頂き有り難うございました^^



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます。
クリックすると、一条工務店ランキングへ飛びます^^


↑一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^