ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

i-smart と dyson ①初、ダイソンのバッテリー交換しました^^


前回の記事でも触れましたが、我が家の2台目ダイソン「v8 」のバッテリーが経年劣化した模様です。

バッテリーはAmazonで安く買えるようですが、初という事でダイソンのお客様センターへ電話してみました。

ダイソン自体のメーカー保証は2年間あるらしく、本当は購入時に登録が必要でした。家電量販店の保証はメーカー保証プラスなのです。今回、購入から1年過ぎても電話口で快く登録して頂きました。ついでに今回購入した三代目ダイソンも登録しておきました^^

で、バッテリーの件を話すと「今回は無料でバッテリーを郵送させて頂きます。」との事。なんと太っ腹な会社やと思いましたw

たぶん、2年以内にバッテリーが劣化したので保証されたのかなと思います。バッテリーも1万円ぐらいするので正直ラッキーだと思いました^^

電話してから2日で届きました。丁寧に梱包されて説明書、新しいネジ付きです。


バッテリーはネジ3本で止まっていて、簡単に外せます。



意外と簡単にバッテリー交換できます。構造がシンプルなのもダイソンの特徴ですね^^

使えなくなったバッテリーは家電量販店に回収ボックスがあるとの事なので、今度持って行きます。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます。
クリックすると、一条工務店ランキングへ飛びます^^


↑一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^