ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

マニアック写真。PART-Ⅵ

もはやマニアックでは無くなってきた写真w



我が家もエコキュートが設置され^^


浄化槽のためブロワー設置。


立水栓は標準で、寒冷地のためこのタイプ。


和室の火災報知器などはこんな色なんですねw

火災報知器は設置位置が法律で決まっているとの事。
場所によっては壁に設置されます^^;

図面をよく見ると書いてあります^^;


これは普通の天井設置パターン。
まあ、あまり気になる様なら事前によく
確認した方がいいかもしれません。


配電盤も思ったよりお洒落なデザイン^^
我が家ではアクセントクロスとあいまって
可愛く仕上がりました^^


情報ボックスも可愛く収まってます^^


最後は「なんでそんなとこ撮ってるの?」シリーズw
「和」です。モダンの中の「和」もイイですよ^^

今日は以上です。ありがとうございました^^
マニアック写真。PART-Ⅶ - ペルペルの新築雑記。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^