ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

フロアコーティングとエコカラットを考える④

最近、バタバタしています^^;
ずいぶんと間が空きましたがw

フロアコーティングとエコカラットを考える^^① - ペルペルの新築雑記。
フロアコーティングとエコカラットを考える^^② - ペルペルの新築雑記。
フロアコーティングとエコカラットを考える^^③ - ペルペルの新築雑記。

で検討していた着手承諾後ですが
エコカラット追加とフロアコーティングの件です^^

「森のしずく」さんのナノピークスで決定です。
機能と保証、エコカラットも同時に施工できる点で
こちらの会社にお願いする事にしました^^

ナノピークスの機能については過去記事をご覧下さい。



まあ、いろいろあって
フロアコーティングをしようと決めましたが
i-smart の床材はコーティング不要との事です。
フロアコーティングは安くはないので
初期投資ってやつです。
長持ちしてくれると嬉しいです^^
あとはワンコのための施工^^
滑らないとイイですね。
i-smart の床は少し滑るなという印象なので^^;


「森のしずく」さんについて少し触れると
我が家は1度、店舗に行って打ち合わせをしました。
ショールームみたいになっているので
参考になります^^
あとは特典もあります。
一条工務店の家はなんかいろいろ特典が付きますw
その後、メールや電話でやり取りし
施工日を決めて現在に至ります。
代表の方や社員の方が
ブログも書いているので参考になります。

代表の方のブログを読むと会社の考えが見えます^^
理念がしっかりしていて、この会社はいい会社だなー。
と思いました^^
「森のしずく」さんとやり取りした中でも
安心してお任せできるのではないかと思いました^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^