ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

フロアコーティングとエコカラットを考える^^③

フロアコーティングをされる方は結構皆さん
やっている事なので珍しくも無い記事ですが
サンプルによる実験です^^

材質がi-smart と違うのではっきりとは分かりませんが
ナノピークスとナノグラスの違いが分かります^^

説明は不要かと思いますがマッキー油性ペン
わざわざ買いましたw

上がナノピークスで下がナノグラスです^^
やはりナノピークスは弾くのに対して
ナノグラスはしっかり書けます^^

どちらも綺麗に落ちます^^
触ってみると分かりますが
ナノピークスは滑りません^^
ナノグラスは多少滑ります。
掃除がし易いのはナノグラスかなと思いました^^

フロアコーティング決定!
フロアコーティングとエコカラットを考える④ - ペルペルの新築雑記。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^

一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^