ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

フロアコーティングとエコカラットを考える^^①

前回記事
着手承諾後ですが^^; - ペルペルの新築雑記。
から1ヶ月ちょい経ちました。
着手承諾後ですが検討開始
フロアコーティングとエコカラットの追加です!




エコカラットについてはカタログ持参w
ほぼ決まっていたので
フロアコーティングの検討がメインです。
一条工務店の床はコーティング不要との事ですが
我が家はコーティングをします!
諸先輩方のコーティングに関する記事を読みましたが
やはり実物を見ないとねという事でショールームへ^^

やはり見れば一目瞭然!上記の写真をご覧下さい^^
一番テカっているのが
ナノピークスっていうコーティングで
ナノピークスの手前が
艶の少ないナノグラスコート30です。
一番手前と奥はコーティング無しです。

我が家は艶少なめナノグラスコート希望ですが
問題はナノピークスの性能の高さ!
なんとマジックで書いた落書きをはじきます。
ナノグラスコートは普通に書けます。
どちらも簡単に落ちますが
水分や汚れに関しても同じ事が言えるでしょう。
それとナノピークスは
上を歩いてみるとキュ!となります。
ツンのめりそうになりますwそう滑らないんです!
ナノグラスはそこまでではございません。
Ismart の床ですが
私達夫婦はちょっと滑るなと感じておりました。
なのでコーティングで
滑らない様にしたいという希望もあります^^

問題は艶が出るとグレーウォールナットの色合いが
変わってしまうのも嫌ということ^^;

さらに2つのコーティングの価格が同じ!
というのも悩む要因です^^;

さて、どーなるか要検討ですw


こちらのショールームはエコカラットが豊富に
施工されていてエコカラットの参考にもなりました^^
なんとトイレの壁はエコカラットで囲まれております。

我が家のエコカラットですが3箇所希望しましたが
1箇所は難しいとの事で却下され
2箇所お願いする事になりました^^

施工面積などまだまだ検討中ですが
なんとか施工できそうなので楽しみです^^

続きはこちら^^
フロアコーティングとエコカラットを考える^^② - ペルペルの新築雑記。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^

一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^