ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

ついに完成Ismart II!②

前回記事
ついに完成!Ismart II① - ペルペルの新築雑記。
の続きです^^



こちらIsmart IIの展示場に行った時の話です^^

前回に引き続き気になったオプションなどを
記事にしたいと思います^^

今回はまず我が家も採用したウッドデッキ。
同じ物がありました^^色も同じ。

我が家は手摺を採用していないのと
ウッドデッキは1枚分です^^;
なぜ我が家は1枚の分なのか
減らしに減らしたウッドデッキ^^ - ペルペルの新築雑記。
こちらに理由を書いていますw



外からの写真^^

室内から見ると床面の高さがほぼ同じなので
部屋が広く感じました^^
後は思っていたよりも1枚分が大きいです^^
右奥にチラッと見えますが
バルコニー用のイスとテーブルが
1枚分に収まっています^^
手摺は打ち合わせの時に写真で見て
正直ダサいと思いましたが
実物はそんなに違和感なかったです^^


気になる点ですが
基礎と柱の間が細い鉄のような支柱になっている点とw
夏は熱くなるという点。後は割と高さがあります^^;

我が家のドッグガーデン構想でいくと
うちのワンコがウッドデッキの下に潜るw
外構の人は「涼めますねー」と言っていましたが
ウッドデッキの下は涼しいらしいですw
嫁は「ゴミと虫にまみれる」と嫌がってます^^;
まあ、掃除必須ですねw

土間になっているので
草は生えなくていいと思います^^


いろいろ踏まえると
やはり嫁の言う通り1枚分にして良かったです^^

嫁さんの言う事は聞いた方がいいですよw

今回はウッドデッキの話だけで終わりそうです^^;
まだ続きます。でわ。
続きはこちら^^
ついに完成Ismart II!③ - ペルペルの新築雑記。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^

一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^