ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

ついに完成!Ismart II①

ついに完成しました!Ismart II!





たぶん最新ではないでしょうか^^




展示場ですが行ってきました!
暖かさの違いは分かりませんでしたw


余談ですが
その帰り道、車が2台事故ってました^^;
午後からの突然の雪でスリップしたのでしょう。
ケガとか大丈夫でしょうか?^^;
雪道は慎重に運転しましょう^^;





話は戻りますが
残念ながら外観の写真はありません。




気になるオプション等をこっそり撮影w



まずはこちら

床材のオプション。たぶん無垢材のオークです。
板1枚1枚の木目が違ってかっこいい!
歩いた感じ見た目共に高級感がありました。
嫁が気に入ってましたw
ただし!坪3万円です^^;
35坪の家で約100万円UP!


続きまして噂のこれです。遠目に撮影w
オリジナルファイン手摺?

知っていれば嫁が採用したかったと言ってますw
しかし我が家は着手承諾してしまいましたw
契約前の方には吹き抜け等にオススメです^^
嫁も実物を見て気に入った様ですがw


下記は嫁の妄想ですw
赤い部分にファイン手摺

エコカラットは引渡し後でも採用できそうですが^^
手摺は無理だ!嫁よ諦めてくれ^^;
しかし手摺を見ては嫁に一生何か言われそうですw

皆さんも後悔ないように家作りを進めて下さい^^;


他にもいくつかありましたが
次回にしたいと思います^^

それとフィリピン工場の火災の件ですが
間違いなく一条工務店の工場での火災との事です。
詳細はまだ不明との事ですし
ブログ記事ではあまり触れたくはないのですが
何か進展があれば触れるかも知れません。
多くの方が巻き込まれているので
ケガの回復や御冥福をお祈りするばかりです。

続きはこちら^^
ついに完成Ismart II!② - ペルペルの新築雑記。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^

一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^