ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

庭②ナスタチウム-1

春先咲き誇っていた「芝桜」。
f:id:thoshi-ppp:20200712105520j:plain:w300
f:id:thoshi-ppp:20200712105447j:plain:w300
f:id:thoshi-ppp:20200712104139j:plain:w300
現在はこんな感じです^^


たまに草むしりをして、茎が伸びるのを助ける感じです。


寂しいもんで、夏から秋に咲く花の種を撒きました。
f:id:thoshi-ppp:20200712104200j:plain:w300
ちょっと伸びすぎました^^;


肥料加減間違ったねw


f:id:thoshi-ppp:20200712105129j:plain:w300
よく見たら花が!


ナスタチウム、別名キンレンカ。


本来、葉と花が同じぐらいの大きさですw







f:id:thoshi-ppp:20200712113939p:plain:w300

キンレンカは南米原産の一年草。観賞用や茎葉や花をハーブとして食用にするために栽培される。


ハーブってところが良いねw


以上です。



家庭菜園ブログ始めました^^;


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

いつも読んで頂きありがとうございます。
クリックすると、一条工務店ランキングへ飛びます^^