ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

床暖生活開始①準備編

朝晩の冷え込みがきつくなってきました^^;

そろそろ床暖生活を開始しようと事前準備。



まずは室外機の不凍液確認^^

とりあえず液体が見えたのでOKという事で、床暖2シーズン目ですが補充せず。


床暖ONにするとRAYエアコンは使わなくなるので、ついでに掃除する事にしました^^



住み始めてから初めて開けました^^;

埃がヤバかったですw



フィルタが多い。これはまあいい事ですね。1番手前にエアフィルタ、その中に空気清浄フィルタなる初めて見る物体がありました。とりあえず、初めて見る物には手を出さない私は、掃除機で埃を取るだけ取って戻しました。本当は、フィルタは全て外して掃除した方が良さそうです^^;

酵素除菌空気清浄フィルタとは【エアフィルタは空気中に漂う塵や埃の他 、細菌等の微生物等を捕集しますが 、従来型フィルタでは微生物を 捕集した後 、これを死滅させることが出来ませ ん 。近年の解析結果により 、従来型のフィルタでは 、捕集された微生物が増殖し 、二次汚染を引き起こすことが分かってきました 。酵素フィルタの最大の特長は 、天然酵素の溶菌作用により 、捕集した微生物を確実に死滅 、フィルタからの二次汚染を防止することです。】

要はエアコン内部にカビが繁殖しずらくなるのだと思います^^

竹炭・光触媒空気清浄フィルタとは【ペットやタバコ、ホルムアルデヒドなどの気になるニオイ成分をフィルタに吸着させ、素早く強力脱臭。天日干しにすれば、光触媒の力で効果が再生する。】

私の好きな光触媒技術。ハイドロテクトと同じw

時すでに遅し^^;

天日干ししないと光触媒の力は発揮されない。来春天日干ししようと思います。



とりあえず埃を除去して終了^^;

今回、住み始めてから初めてRAYエアコンを掃除しました。RAYエアコンを調べてみたら、なかなか良いエアコンだと思いましたので、今後調べまくって記事にするかも知れませんw

今回は以上で次回に続きます^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます。
クリックすると、一条工務店ランキングへ飛びます^^


↑一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^