ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

【web内覧会?】リビングはグレーで統一^^オープンステア下は、ワンコのスペース。

ソファ、カーテン、時計等、悩む要素満載のリビング^^;

wed内覧会ということで、今回はリビングです。とりあえず全体写真です^^

コーディネートを参考にしたというか、ほぼそのままですw



このソファは大変気に入っています^^
座面が80センチ×2のゆったりサイズ。背もたれが変えられます。通常はほぼ上のスタイル。映画など見る時は下の写真の様にする予定で、いいなと思ったソファです^^
ワンコの事も考え低めのを選びました。
腰が楽なのと、座面が広いので寝転がれます^^
アーム部分もクッションになっているので、枕代わりになります。上は吹き抜けなので開放感があります^^

1番大きなサイズは我が家には置けませんでした^^;
なので、スツールも購入しました。



オープンステア下は、ワンコのスペースです^^
ソファとオープンステアの間は通路ですね。打ち合わせ中は実際の面積が分からなかったので、いろいろブログ等参考にしました^^


我が家のリビングの図面です。ソファは幅が180センチありますので、参考になればと思います^^

現在はこんな感じに仕上がっていますw


座布団が敷いてあるのは、ワンコが何処からでも飛び降りるために、丸太は見かけた事がある方もいると思いますが、ワンコが登るためw
ワンコがソファを掘るので毛布を敷いてます。こう見えて来年15歳になるおばあちゃんです^^
いつも、真ん中に陣取ってますねw



メインのライトはテレビボード上部と吹き抜けのブラケットです。



予備で吹き抜け天井にダウンライト4つ。オープンステアに標準のブラケットを採用してます。

とにかく選ぶ物が多く悩んだリビングでした^^;




現在、スツールがこんな状態なので、テーブルの購入を検討しています^^;


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます。
クリックすると、一条工務店ランキングへ飛びます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^


関連記事です^^