ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

【web内覧会?】2階ホールは書斎風?のパソコンスペース兼洗濯物干し場。

web内覧会も今回で3回目です^^
写真を載せても支障の無い所から内覧会してますw床暖房は順調で快適ですが、最近昼間暖かいので、設定が難しいですね^^;

今回の内覧会の場所の図面はこちらです。2階のホールになります。






そもそも書斎では無いんですが、担当が書斎と言っていたので、面白いので書斎風としましたw

本当はスキップフロアが欲しかった我が家^^
i-smartではそもそも中2階ができないということで、この様な場所を設計士が図面にしてくれて実現しました^^

ようやく引越しの片付けも終わり、パソコンの設定も終わったので、紹介できます^^

カウンターもフロアコーティングと一緒にコーティング済みです。カウンターにコンセントを通す穴も設計済みで、位置は最終的に大工さんと現場で確認しながら、空けてもらいました^^

プリンターとノートパソコンが置けて、大人2人座れれば良いという事で、この様なレイアウトです^^

悩んだのはイスをどうしようかというのと、カーテンぐらいですが、結構悩みました^^;

ここは1階と雰囲気も変え、明るめの温かみのあるカーテンとベンチシートにしたので、これはこれで落ち着くのかなと思います^^

ロスガードのすぐ近くにバルコニーへ出れる窓もあるので、虫袋も外へ放り投げれて、良いなと後から思いましたw

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^