ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

事件はトイレで起きた①

いつも読んで頂きありがとうございます。

これはもう記事にして少しでも
一条工務店に改善してもらいたいです。

そして、これから施工する方には注意して頂きたい。

そして、愚痴ですw

事件はトイレで起きました。
まあ、設計部門の不備だと思います。
が現場でちゃんとチェックすべきです。
そして、なぜそうなったか私達が気付く前に
説明するべきです。

なので、一条工務店の連帯責任と私は思います。



さて、現場はこちら

そして問題の箇所はこちら

パイプスペース広くねーかい!
おいおい冗談は顔だけにしてくれい!

原因はこれだと思いました。

今から壁引っぺがして穴開け直して、、、
うおおーい!
て事でこれで手を打ちました。


クロス貼られたらまあ見れなくもないw



ところで
皆さんは気づいたでしょうか?


手摺が逆に付いてる!うおおーい!

これの原因は外壁側に下地がなく手摺が付けられない!
今から壁引っぺがして断熱材削って下地入れて、、、
うおおーい!
どーなってんだ一条工務店





さて
これで終わりだと思ったら甘いです。


アラウーノはカッコいいよ。カッコいいけど
コンセント前過ぎ!アース線ビヨーンじゃん!
カッコ悪っ!コンセントもビヨーンなるじゃん!
邪魔じゃん!図面と違うじゃん!
てかこれコンセント届くのか?
我が家はアラエネーノになっちまうのか?

って事でコンセントの位置は絶対に直させます。

これは現在進行系であまりに酷いので記事にしました。
もし、このブログを担当が見たら気付くでしょうが
まあ、良いです。私達の愚痴だと思って下さいw
皆さんも現場には週1で行きましょう。
ちなみに2階のトイレは

ちゃんとしている。けど実はタンクが斜めってる。


これを私達が先に気付くという事が問題で
「事件は会議室で起きてるんじゃない!
トイレで起きてるんだ!」と言いたいのですw

続きます^^;
事件はトイレで起きた② - ペルペルの新築雑記。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^