ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

上棟⑧写真PART-Ⅲ


いきなり壁の厚さの写真です^^
写真だと分かりずらいですが厚いです^^


続いてサッシ。

厚いです^^
サッシというかガラスの層が厚いです。


勝手口は普通のサイズ。かすみ。

我が家では主に採光のために設置^^
出入りは頻繁にしないと思います。

この勝手口がなかったら、真っ暗^^;


外壁のタイルは角度、
光の加減によって見え方が変わります^^

ちなみにブラックは光が当たると
ブラックには見えません^^
外壁の色は大変悩みましたが
このブラックタイルに関しては
嫁さんの狙い通りでしょう^^
これはこれでカッコいいのです^^

タイルの色が新しくなる様ですね。新ブラックは
本当に黒っぽいですねー。


ちなみにオレンジタイルはこんな感じです^^



そう!
我が家はブラック×オレンジなのです^^
珍しい組み合わせらしいですw
しかし、自分で言うのもなんですが、
カッコいい組み合わせだと思います^^
ブログやインスタでも
たまーにこの組み合わせは見かけます^^



ちなみに日陰だとこんな感じに見えます^^
とてもブラック×オレンジに見えないところが
また面白いですね^^

続きです^^
上棟⑨こだわっていたのか!? - ペルペルの新築雑記。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^