ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

融資実行をどーするか。。。。

金融機関での審査は終えているので
あとは契約だけです^^

契約日=実行日なので
今月実行すれば来月からローン開始。
来月下旬にすれば再来月からローン開始。

上棟延期になれば
アパート代との2重払いの期間が延びます^^;

元金据置き期間は半年。
ちょうど良かったのですが。。。。

融資実行を延ばしたところで
金利が上がる可能性があります^^;


後は一条工務店からの連絡待ちです。


連絡来たら多少の交渉はします^^;


営業=現場は大変だと思います^^
現場と本社との距離が遠い。
現場では決定権がない^^;

現場である程度任されて仕事をしている人は
幸せですwその分、責任も重くなりますが^^






ここまでが昨日書きかけて
載せるのをためらっていた記事です^^;
理由は明日には連絡来るかなと思っていたからです^^;

案の定、本日連絡が来ました。
内容は皆さんとほぼ変わりません^^;

・上棟遅れとエアコングレードアップ
・ウレタン→EPSに変更
・床下の断熱材(ウレタン)はEPSを厚くする事で対応

これが全国共通の様です。




ここからは私の意見ですが
担当からの連絡が週明けだったら
私も激怒で担当に接していたと思います。
あとは大先輩ブロガーのブログを
担当からの連絡前に読みました。影響力が大きいです。
本当は一条側から
大先輩並みの説明があれば不安は少なかったでしょう。

数日経って分かってきた事もあるので
難しいとは思いますが。

とりあえず我が家は一条工務店で続行するので
今後できる限りの事をやって
ブログも続けていこうかなと思います^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^

一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^