ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

着手承諾後ですが^^;

工事着工まで時間があるのはいい様な悪いようなです。


というのもすでに着手承諾したので
大きな変更はできませんが
他の方のブログを読んでる内に
心変わりする点もあったり^^;
いいなぁと思う点もあるのです^^


そこで
着手承諾後ですが検討して見ることにしました^^

で何を検討するのかと言いますと
エコカラットとフロアコーティングです!

エコカラットについては何箇所か採用済ですが
もう少し施工面積を増やしたいと思いました^^

エコカラットについては
オプション③エコカラット - ペルペルの新築雑記。
以前もこんな記事ですが載せましたw
さらにブログを読み漁る内に
益々良さそうだと思い追加したくなりました^^


フロアコーティングについてですが
過去一条ブロガーさんの記事でもかなり
検討されていて参考になるものが沢山ありました^^
まったくフロアコーティングに興味のなかった我が家。
なぜ今になってw

Ismart のフローリングはもともとコーティングが
施されていてワックスは不要との事。

ピカピカの光沢がある床は私達夫婦は苦手w

コーティングって
ピカピカ光沢のあるイメージでしたが調べて見ると
艶の少ないコーティングもあるみたいです!
コーティングに求めているものは
滑りにくくする事とついでに傷よごれ対策w
オープンステアにも施工できるとの事。
これは検討して見る価値ありそうだなとなりました^^


エコカラットとフロアコーティング
検討することが増えましたw



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^

一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^