ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

今年を振り返る

もうすぐ今年も終わりですね^^
結構いっぱいいっぱいまで仕事をしております^^;

今年は家を建てると意気込んで
一条工務店に決定して
人生で最初で最後であろうw
家造りに嫁と一緒に奮闘しました^^

そして人生初のブログを始めましたw
過去記事を読み返すと恥ずかしくなりますw

皆様も1年間ご苦労様でした^^
ここまできたら今年も思い残す事もないでしょう^^


家造りを振り返りますと
間取りに1番時間が掛かった様に思います。
クロスは案外早かったですw
住設は選択肢が少なかったので楽でしたw
一条工務店は住設がある程度決まっているので
選択肢が多いと我が家では大変だったかもしれませんw
それでも選ぶのに大変悩みましたw
照明はパナソニックにあかりプランを申し込み
出てきた電気図面と見比べたりしました。
いくつかコンセントやスイッチの変更など
をお願いしました。
カーテンは2回の打ち合わせで終了^^
外構は年明けですかね。


いよいよ来春から着工になります。
我が家の建築に携わっている方に感謝です^^



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^
来年も皆様にとって良い年になると良いですね^^

一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^