ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

住宅ローンについて考える①

住宅ローンについては今まさに勉強中ですw

 

いろいろ調べたりブログを拝見する中で

知った事実。

 

スマートフォン本体費用の分割払いは

ローン返済!です。

 

今思えば契約時に店員さんがそんな事を

言っていた様な気がしますが

『はいはい分割払いねw』程度で

済ましていました。

機種変更の時はいつも分割払いなのでw

 

カーローンは明らかに

ローンと認識していますが

スマートフォン本体の分割払いも

ローンだったのかと

住宅ローンの勉強中に強く認識しましたw

 

住宅ローンに関するブログを拝見してみると

スマートフォンの分割払いを滞らせると

『住宅ローンの審査に通らないことがある』

との事。…一瞬焦りましたw

 

ローン返済を滞らせると住宅ローンの審査に

通りづらくなる様です。

しかも、その記録が何年も残っているそうで

事前審査中の自分も大丈夫かなと

余計な心配をしました。

 

住宅ローンについてはまだまだ勉強中なので

また記事にできればと思います^ ^

 

事前審査は無事通りましたが

融資実行まで油断できないので

それまでは緊張感を持って生活しますw

 

 

続きはこちら^^

住宅ローンについて考える② - ペルペルの新築雑記。