ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

続、洗面所のタオルリングと最近の結露状況。

前回この様な記事を書きましたが、タオルリングの向きを変えることで、もう一つメリットがありました^^

リュックドレッサーの鏡を開いた時に、タオルがクッションになり、タオルリングと鏡がぶつかるのを防ぎます^^


さて、我が家の結露情報です。ここ何日か暖かいのですが、暖かいと言っても朝はマイナスですが^^;




まあ、こんなもんです。この程度では、私の中では結露のうちに入りません。少し結露耐性がついてきた様な気がしますw

これが結露です!テンションガタ落ちです^^;

外気がマイナス5度位からこうなりますね。たぶん。
しかし、新築1年目は乾燥させない方が家のために良いと言いますし、乾燥していると人体に影響が出るので、加湿できていると思えば、吹き抜けの窓だけ気をつけて、あとは拭けば良いと最近は思うようになってきました。サッシも綺麗になるし^^


今夜から天気が崩れそうなので、また明日から結露がひどくなりそうですね^^;



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます。
クリックすると、一条工務店ランキングへ飛びます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^