ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

大工工事始まる。①

我が家は内側の断熱材が現場施工になりました^^
これが当たり前と思っていたのですが
通常はフィリピン工場で断熱材がすでに施工済みで
上棟になるようですね。

断熱材が施工されないと大工工事が始まりません^^

沢山、断熱材が置いてあります^^
写真には写っていませんが、この3倍は
断熱材が運ばれて来ていました。


後日、行ってみると
きっちり断熱材がはまっていました^^

フィリピン工場の火災で影響の出た断熱材ですが
とりあえず、無事に施工された様です^^

我が家は元々EPSの予定だったので
断熱性に影響はないでしょう^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^