ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

打ち合わせを振り返る⑧

振り返ると家づくり開始から1年弱経ちました^^;
このブログも打ち合わせが終わる頃から始めたので
住む頃にはブログも1周年を迎えますね^^;


さて、去年の11月中旬の話です^^


打ち合わせ内容は

・2階の電動ハニカムについて

こいつが1階からでは作動しないのでは無いか
問題が発生。
結果は設計士が似た様な間取りのお宅で
動作確認をしてくれて解決。
調べた限り電動ハニカムは電波式なので
この様な間取りでも作動すると思います。

・ついに電気関係へ突入

・玄関(外)センサー式に
・キッチンの真上は容量大きく
・ダイニングのシーリング容量大きく
・吹き抜け天井ダウンライトつける。悩みました^^;
・トイレ勝手にスイッチ
・ウッドデッキにスポットライト
・コンセント追加
・スイッチ追加、変更
などなど、結構悩みます。
照明について悩む^^;② - ペルペルの新築雑記。
我が家も悩みました^^;
私は内緒でパナソニックに明かりプランを
申し込みましたw
結果、一条工務店のキャンペーンに乗っかりましたw
電気の種類はさて置きキャンペーンは激安です^^

・そして次回打ち合わせ内容は最終仕様確認です


ここまでで「打ち合わせを振り返る」は終了です^^
長々、ありがとうございました。


最初の記事へ^^
打ち合わせを振り返る① - ペルペルの新築雑記。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^

一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^