ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

家づくり再開w

着工承諾後とくに家に関することと言えば
家具店巡りもとい!
インテリアショップ巡り!
とブログチェックをしていたわけですがw
残る外構打ち合わせとフロアコーティングの
検討を再開致します。


それと住宅ローン関係。
住宅ローンに組み込めないものとして
外構、カーテン、家具、保険等があります。
一条工務店と着手承諾を交わして着手金を
払えばいよいよ着工を待つだけとなりますが
一条工務店以外に支払うお金は意外と多いです^^;

また今から引っ越しまでのスケジュールも
考えなくてはなりません^^

カーテンはすでに決まっています^^
早く決めすぎて嫁と「どんなの選んだっけ?」と
言っているぐらいですw
でも早い方が良いと思いますw



さて、着工まで残すところ3ケ月!

もう少しで形になるなー^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^

↑一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^