ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

家具を考える②

最近、家具屋への出動が多いですw
オシャレに言うとインテリアショップ^^

着手承諾後に考える事と言えば
家具の事でしょうか。
先日も高級家具店と某インテリアショップを
はしごしました^^
高級家具店というか自分達からしたら
超高級家具店でしたが
こんな家具もあるんだと驚きました。
某インテリアショップは庶民の味方だなーw


だいたいの方は新築にあたりすべてを
買い揃えるのでしょうか?



我が家もそうなりそうです^^


ソファにダイニングテーブルセットとベッドが
大型家具でしょうか^^
大型家具は場所を取るしインテリアのセンスを
問われるので難しいですね〜

最近、嫁はRoomClipというアプリに
ハマっております^^
いろんな方がインテリア中心に写真を投稿していて
閲覧できるアプリです。


前回記事
家具を考える①リビング編 - ペルペルの新築雑記。
ではソファについて悩んでおりました^^;

今回少し進展してソファの大きさが見えてきましたw
大きさとしては座面が1人80㎝あると
ゆったり座れるなという事で80㎝×2で160㎝。
プラス肘掛で2m以内に収まるかなといった感じです。
L字型を辞めてストレートにスツールにする。
という方向性でまとまりそうです^^

後は生地の色と種類
リビングにオープンステアという
インテリアな階段と9寸テレビボードがあるので
その兼ね合いも難しくさせますし
LDKが続きになっているのも難しいのかなーと
思っております^^;
後、スリッドスライダーや建具の色も考慮して等々。


と言うことで某インテリアショップに
相談する事になりそうですw


その模様はまた次回記事にすると思います^^

続きはこちら^^
家具を考える③ - ペルペルの新築雑記。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^

一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^