ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

コンセントは計画的に?②キッチン編

前回に引き続き、コンセントでお悩みの方の参考になれば幸いシリーズ第2弾w

キッチンです。


主はこのコンセントです。

最初はこうでした^^;

我が家の家電。レンジ、トースター、ケトル、炊飯器、、、ギリギリです^^;

最終的にはこうなりました^^

我が家では「標準コンセント偽装問題」があったのでw

コンセントは施工中でも簡単に口数と位置を変えられる様です。施工現場に行った際には是非チェックして下さい。

一応、カップボードとキッチンの青マルの位置にコンセントは標準で付いています^^


キッチン側のコンセントは、我が家はこの先がダイニングになるのでたまーに使います^^

カップボードの中断に付いているこのコンセントはほぼ使いません^^;



ついでにリモコンニッチ。


リモコンニッチのコンセントは、常時スマホ等の充電用^^

赤マルのコンセントは未だ未使用w


キッチンは家電を多く使う場所なので、カップボード側はコンセント多めが良いかと思います。コンセントは計画的に。

以上です^^



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます。
クリックすると、一条工務店ランキングへ飛びます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^