ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

フロアコーティングした床が滑る様になったら「アルコール」で拭けば元に戻る^^

前回記事にて、正月に人が多く来て床が滑るようになったと書きましたが、解決致しました^^

こいつで。ブログ、インスタ等で結構見かける「パストリーゼ」。

我が家がフロアコーティングをお願いした「森のしずく」さんに確認したところ、アルコールで拭けば良いとの事でした。「エタノール」でも良いとの事でしたが、「パストリーゼ」もアルコールなので、大丈夫かと思って拭いてみたところ、滑らなくなりました^^

なぜかは分かりません^^;

ただし、「エタノール」や「パストリーゼ」の注意書きを読むと「床面には使用しないで下さい」と書いてあります。森のしずくさんの「ナノピークス」や「ナノグラス」等でフロアコーティングしてあるからこそ大丈夫な様です。

とりあえず解消されて良かったです^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます。
クリックすると、一条工務店ランキングへ飛びます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^