ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

9尺テレビボードのメリット・デメリット

今回は一条工務店の高額オプションでもある9尺テレビボードについての記事です^^


いきなりですが、「PS4Pro」を購入しました^^

リオレウス・エディション!

モンハン最新作「モンハン・ワールド」がセットになった、モンハンデザイン+特典付きのPS 4Proです。

ちなみに今なら「みんゴル」ダウンロード版も付いてきます。

私はTVゲームから遠ざかっていたので、詳しくありませんが、上記の「ホライゾン」というゲームをプレイして「凄い!」と感動しました^^


さて、前置きが長くなりましたが^^;

収納抜群の高額オプション、9尺テレビボードですが、ローボードが重いです^^;



情報機器を設置するには、必ずローボードを引き出して設置する事になります。これが、なかなか一苦労なのです^^;

収納の1番下の扉が引っかかって、必ず開きますw


まず、スツール・テーブル(リビングテーブル買いましたw)を移動する→ラグをひっぺがす→ローボードを動かす→ローボードの下の収納を外す(いろいろ入っていると重くて大変^^;)。
それから、機器の設置をする事になります。
今回、慣れていない事もあり、PS4の設置まで1時間以上掛かりました^^;

1人でローボードを動かすのは大変なので、是非家族で協力しましょうw


無事「PS4」が設置できました^^


で、今回ローボードが「こうだったらいいな。」という点があったのですが

ローボードの下段。左右の収納と、真ん中の収納の間に、コード等を通せる穴があると良いなと思いました。ご覧の通り裏が開いているので、どうにかなるといえばなりますが、その方が左右の収納が使いやすいかなと思いました。

TVの裏になるこの部分は、私は結構気に入っている構造ですねw


最後に我が家のテレビボード裏には、情報コンセント+標準コンセントで計6つのコンセントがあります。現在、TV・ルーター・fireスティック・PS4がコンセントに接続されています。今後、Blu-rayプレイヤー等増える可能性があるので、コンセントは多めにして良かったです^^

9尺テレビボードは見た目と収納力は良いんですけど、機器の設置が大変です。最も住んでからその構造を知ったので、コンセントの位置など考えていませんでした^^;

長くなりましたが、9尺テレビボードの採用を検討されている方の参考になればと思います^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます。
クリックすると、一条工務店ランキングへ飛びます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^