ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

家を建てる

一生に一度の一番高い買い物!


それが家です!


しかしそこには夢もあろうかと思います。


ただ漠然と将来は一軒家に住むだろう

とは考えていました。

(いつになるかは分からないけど)


ただ早い方がいいなーとは思っていました。

自分達夫婦も最初に始めたのは

展示場巡りです。


この時はただ遊びのついでに

展示場に行っていた感じです。


そこで感じたのは今の住宅事情は

昔のイメージと違うなという事でした。


展示場巡りは

楽しかったです。

実家は地元大工が建てたので

当然、自分も地元大工かな〜と

思っていたのですが

展示場巡りのおかげかどうか

ハウスメーカーもありかなと

思うようになりました^ ^