ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

私の動線w

私の帰宅時の動線ですw

私「ただいまー。」と言いながら玄関からダイニングを抜け→押入れ→洗面所
1階で完結します^^2階に行かなくて良いので楽ちんですw



打ち合わせの時から嫁さんが
押入れは私の仕事用+掃除道具と言っていましたw
以前住んでいたアパートにも
このひとマス分の押入れがあり
似たような使い方をしていました^^

現在の様子はあまり見せられませんがw
壁掛けダイソンもここに収納されています^^

設計段階でコードレス掃除機で壁掛け!
と決めていたので壁補強とコンセントは設計済みでした。ダイソンを壁掛けにしようとしても、ネジは付属していないので注意です^^;

押入れには棚とポールが2段備え付けなのが◎です^^
以前はつっぱり棒をポール代わりにしていたので、重くなると落ちて面倒臭かったのが、今ではその心配が無いので、ストレスがありませんw

当初の間取りで見てみると、私の動線はこの様になっていましたねw

こちらの方が私が歩く距離は短いですがw
全体的な間取りとしてみた場合は現在の方が全然良いです^^


平面図だと本当によく分かりませんが^^;
廊下が無いのとドアが少ないのは、生活していて楽ちんです^^

ボツになった間取りではドアが多い^^;
歩く距離長いです。


だから何?という記事になってしまいましたが^^;

たぶん、旦那の歩く距離なんて関係ねーよってなると思いますがwこれから間取りを考える方の参考になれば幸いです。以上です^^;


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^