ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

住宅ローンについて考える⑩

いよいよ待ちに待っていなかったw
融資実行が始まりました^^

嘘です。待っていました!^^
モヤモヤしていたので悩む必要がなくなります。
住宅ローンについては⑩回にも渡り記事にするぐらい
調べまくりました^^

しかし私はどの金融機関が良いのかという記事は
いっさい書いてませんw
金融機関の選択肢はせいぜい2択しかなかったので
住宅ローンという仕組みについて
調べまくっていました^^
住宅ローンについて考える① - ペルペルの新築雑記。
最初の記事ですが、
自分でも久しぶりに読み返して見ました^^;
あまり過去記事を読み返したり直したりしないのですが
記事が増えてきたので整理もしないとなと
思ってます^^;

今、記事を振り返って読んでみると
少しは住宅ローンの仕組みを理解したのかなと
自分で納得していますw

なんで
支払いが3回に分かれているのかは疑問ですが
着手金で材料費に充てるとの説明を
一条工務店側から受けた記憶があります。

まあ工事を請け負う側も
家が建ってからの支払いとなると
リスクがありますからねーw


いずれにしても無事支払えそうです^^
諭吉さんが通帳を素通りしてゆきますw

家とお金カテゴリーへ戻る^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^

一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^