ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

一条工務店③

一条工務店の家は冬暖かいです。

これは宿泊体験棟で感じた事です^ ^

ただし、他のハウスメーカーでも

暖かい家は建築できると思います。

 

一条工務店の家は乾燥しますw

これも宿泊体験棟で感じた事です^ ^

ただし、高気密高断熱住宅は乾燥します。

これは知人に聞いた話です。

最近の家は乾燥するんだな〜

と思いました。

 

我が家はなぜ一条工務店で建築するのか?

全館床暖房が気にいったからですw

住宅の暖房は何種類かあります。

蓄熱暖房、ガスヒーター、エアコンなど

蓄熱暖房や床下エアコンが多いのかな〜

 

全館床暖房の良いところは

家全体が暖かいところと

暖房器具を置くスペースがいらない

ところだと思います。

 

デメリットは床暖房のメンテナンスと

家が温まるのに時間がかかる

ぐらいでしょうか。

 

メーカーによって一長一短があるので

自分達にあったメーカーなり工務店

選べば良いのではなでしょうか^^

 

我が家は冬暖かい家を求めて行ったら

一条工務店になった感じです^ ^