ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

2016-10-16から1日間の記事一覧

我が家はI-smart

一条工務店で新築する事になり 一条工務店ブロガーのブログを拝見して 自分もブログを始めてみました。 いずれ誰かの役に立つでしょうかw 現在の自分達の進捗状況ですが 間取り、クロスがほぼ決まり 次回打ち合わせは電気関係かと思います。 一条工務店を訪…

一条工務店の工場見学

自分達夫婦も一条工務店の工場見学というものに参加しました。感想は参加して良かったです。住設がほとんど観れました。全館床暖房を体験出来ます。お昼にお弁当が出ますw全館床暖房の良さ仕組み。なぜ全館床暖房なのか。材料などなどw久しぶりに勉強みたい…

全館床暖房について

全館床暖房のイメージ床が温かい。それも全部の床が温かい。というのが当初のイメージでしたw全館床暖房が気になりネットサーフィンしたところwオーバースペックである的な意見があった。確かにそれは否めないなー感はありまして温暖な気候では必要ないかな…

ブロガーの存在

一条工務店で家を建てるそう決まってから一条工務店ブロガーのブログを読み漁る様になりましたwいざ家を建てると言っても素人ですしハウスメーカーの言いなりwも嫌ですwせっかく高い買い物、注文住宅。(建て売りは田舎なので選択の余地無し)自分達の理想の…

一条工務店②

いろいろなハウスメーカーの中で なぜ一条工務店を選んだのか それは心地よい温かさです。 心地よい温かさってなんだw いろいろな展示場を巡り 住宅見学会や宿泊体験棟を経て 感じた温かさですw 一条工務店に関しては昔から 多少知っていました。嫁さんは 展…