ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

今朝の結露具合と加湿器カドー(ステム620)の給水方法。

今朝ですが、

わりと暖かかったですね^^

ここ何日か結露記事を書きましたが、私の中では、今日は結露してないと言っても過言では無いレベルですw窓の鍵部分にも水滴が着いていませんでした!ヤッター!!w

結露計算アプリに今日の温湿度を入力。ちなみに露天温度を下回ると結露発生の恐れがあります^^

窓ガラス計測。余裕で結露しませんね!ヤッター!!ってな事を朝やっていたら遅刻しますので注意して下さいw


さて、加湿器といえば「給水」ですが^^;
給水だけで考えると「バルミューダ・レイン」か我が家も買った「カドー・ステム620」が良いと思います。そこでカドーの給水方法を紹介します。我が家ではこの加湿器を「カドー」と呼んでいます^^

給水ランプ(赤)点灯。

電源オフにしてフタを開けます。

給水カップ。

100均で2リットル入る物を購入しました。カドーは2リットルちょい入ります^^
給水。

稼動。

緑ランプは「乾燥気味」加湿されてくると青ランプになります^^

以上です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます。
クリックすると、一条工務店ランキングへ飛びます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^