ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

【web内覧会?】和室

web内覧会?第2回目は「和室」です^^

四畳半^^



大人2人とワンコ1匹、寝れるぐらいの広さです^^


床の間のライトのスイッチが一体型で下にある事と、火災報知器と物干しの金具が茶色というのは、家が出来てから知りましたw

シーリングライトは標準です^^
カーテンはレースのみにしました。嫁さんは和室のハニカムも電動にすれば良かったねーと言っています。この窓の大きさでも、女性には重たそうです。ハニカムのヒモは、細くて手に食い込んで痛いのです。余談ですが、ハニカムを降ろす時、同じ方向にヒモを引き続けると、下まで降りきったハニカムは、今度は上に上がってきます^^


なんだかんだ和室は採用して良かったです^^
利用頻度も割とあります。物干しは必ず採用した方が良いでしょう^^


和室は間取り上、理想的な位置に採用出来ました。唯一、ワイドカウンターが大きく和室との間にあまりスペースがないのが残念^^;
現在、そこにゴミ箱が置いてありますが、いろいろ検討中です^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^